2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤忠雄さんよりコメントいただきました。

緑に包まれ 風の声を聴く。 心の琴線に触れる散歩道でした。 安藤忠雄(建築家)

Introduction

玉川上水の久我山から井の頭公園に至る沿道は沖島監督自身長年散歩道として歩いてきた道である。その道の一部が東京都が推し進める放射五号道路建設計画に伴い、壊されていくことを知った沖島監督がその風景を記録に残そうとしたのがこの映画の始まりである。…

制作情報

2009年/97分/DV撮影/YYKプロダクション制作制作スタッフ 沖島勲(出演・演出) 四宮秀俊(撮影) 川井崇満(録音) 石山友美(出演・編集) 鈴木紳介(制作進行)

佐々木敦さんよりコメントいただきました。

これは哲学映画?、いや、映画哲学?? 一万年、後……の先に流れていたのは、なんと玉川上水だった!! 井の頭の長閑な散歩道に、ふと宇宙の深淵がその虚空を開く。 時空を超えた壮大な思想の渦、そして思わず脱力する渾身の駄洒落!!! ただ沖島監督が女の…

劇場公開が決まりました!

1月9日からポレポレ東中野にて劇場公開が決定いたしました。 http://www.mmjp.or.jp/pole2/期間や上映時間、イベント等詳細については決定し次第、追って更新していきますのでよろしくお願いします。

新緑の中を吹く風に問うたもの・・・・・・。

とにかく、自然に作られた映画です。 五年半勤めた熊本の大学を辞めたのが、’07年の3月。’08年の11月には若いスタッフの前でこの企画について口にし、協力を依頼している。一年半の空白の後、又ゾロ、講義でもしたくなったかと思われると恥ずかしいが、そう…